2021-12-18

2021東京インターナショナルオーディオショウ・レポート

2021東京インターナショナルオーディオショウに行ってきました!!多忙の為レポートが大変遅くなりまして、誠に申し訳ございませんでした。当店で今後お薦めさせて頂きたい製品などを取り上げましたので、ご覧頂けましたら幸いです。


▼まずは、太陽インターナショナルのブースで大変注目を集めました、TAIKO AUDIOSGM EXTREMEについてご紹介させて頂きたいと思います。当店のご常連様から「SGM EXTREMEが世界中で話題になっている」との情報を頂き、私が太陽インターナショナルの内田社長にお願いしまして晴れて取り扱いを開始できたという、いま世界中のトップ・ハイエンダーがこぞって導入しているSGM EXTREMEです。詳しくはブログをご覧頂きたいと思いますが、約半年のタイコオーディオとの交渉期間を経て、ギリギリで東京インターナショナルオーディオショウ2021に間に合いまして、皆様に最高のタイミングと最高の場所で初お披露目する事ができました!私はショウの開催日ギリギリまで内田社長に「ショウには間に合わない」と言われていましたので、本当に感無量でした。

▼太陽インターナショナルのブースでは、NAGRAHD DAC Xとの組み合わせでデジタル再生とは思えない生々しい演奏に心から感動しました!!内田社長がその場で「タイコは本当に凄いね!みんな凄いって言ってくれているし、音も本当に凄いよ!!」と喜ばれていて、私も大変嬉しく、内田社長にお願いして本当に良かったと思いました。写真は太陽の営業の廣田氏。廣田氏もSGM EXTREMEの取り扱いのため尽力してくれました。日本の全てのデータ再生ファンに捧げたい、究極のROONサーバーの登場です。
>>TAIKO AUDIO SGM EXTREMEのブログはこちらから

▼スピーカーは、AVALONPM3が良い音で鳴っていました!!

▼エソテリックのブースでは、GRANDIOSO T1の試作品を見る事ができました。完成予想の写真を見せて頂くと、しっかりとGRANDIOSOシリーズとマッチするデザインになっており、何とマスタークロック入力もあるとの事で、完成が非常に楽しみです。

▼今回、長年の念願が叶ってTIAS初登場となりましたアイレックスのブースでは、AUDIAのアンプとAUDELのスピーカー、Malika Plus+が良い音質で鳴っていました!!

▼アッカのブースでは、YG ACOUSTICSCARMEL2が、KRELLのプリメインアンプでこのサイズとは思えない響き感豊かな音質で鳴っていました!!アッカ木村氏によると、今回「カーメル2は凄いですね!」と高評価を多数頂いたとの事で、改めてカーメル2の魅力が皆様に伝わったようで誠に嬉しい限りです。

▼エレクトリのブースでは、MAGICOM2MCINTOSHのアンプで良い音で鳴っていました!!安定のマジコですね。

▼ステラのブースでは、WILSON AUDIOCHRONOSONIC XVXが良い音で鳴っていました!!GOLDMUNDのアンプも大変素晴らしいです!!
>>GOLDMUND MIMESIS22HN&TELOS1000Nのブログはこちらから

▼レコードプレーヤーのTECHDAS AIR FORCE ZEROが眩し過ぎます!!HSEMASTERLINE7も格好良く、音質も抜群です!!

▼ゼファンのブースでは、MARTENMINGUS ORCHESTRA STATEMENT EDITIONが良い音質で鳴っていました!!このスピーカーはマーテンの中でも別格の表現力を持っています。来春には新製品のMINGUS QUINTET2が登場予定で、今後はマーテンも積極的にお薦めしていきたいと思っております。また、写真には写っておりませんが新製品のCH PRECISION D1.5も大変素晴らしい仕上がりです!!
>>CH PRECISION D1.5のブログはこちらから

TADのブースでは、CR1TXが良い音質で鳴っていました!!新製品のR1TXCR1TXは、今までとは別次元の領域に到達しており、世界中から高い評価を得ています!!店頭にCR1TXを常設展示中です!!
>>CR1TXのブログはこちらから

▼ノアのブースでは、SONUS FABERAIDA2BURMESTERの超弩級の新製品159で、強烈な音質で鳴っていました!!ダンピングファクターが100~4000まで音を出しながら自在に調整可能という世界初の機能を搭載しており、パワーアンプもまだまだ新しい発見や音質追及の余地があるものだと、深く感心いたしました。

▼ヨシノ・トレーディングのブースでは、DIAPASONのスピーカーが、当店お薦めのEAR912&509mk2で良い音で鳴っていました!!新製品の300Bのアンプは惜しくも間に合わず参考出品となっておりました。来春の発売を予定しておりますので、その際は店頭でイベントを行いたいと思っております。大人気の912は店頭にて好評常設展示中です!また、912と300Bが設置されているSOLIDSTEELHF-3というラックも大変素晴らしいものです。代理店は新鋭のベッドフォードサウンドで、スピーカースタンドのSS-7と共に常設展示が決定いたしました!!詳しくはブログをご覧ください。
>>EAR 912&509mk2のブログはこちらから
>>SOLIDSTEEL HF-3&SS-7のブログはこちらから

昨年は新型コロナの影響で開催できなかったTIASですが、今年は無事に開催できて本当に良かったと思います。ここでご紹介しきれなかった新製品も含めて、代理店の協力のもと今後新製品発表イベントを行っていきたいと思っております。ご紹介させて頂いた製品以外でも気になる新製品がありましたら、お気軽にご相談ください。代理店にデモ機がありましたらご試聴していただけるよう手配させていただきます。

2021東京インターナショナルオーディオショウの内容についてや、新製品についてご不明な点やご相談がありましたらお気軽に下記までご連絡ください。

>>お電話:03-3824-1139(中谷まで)
>>メール:nakatani@sisaudio.co.jp

✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧

株式会社 エス・アイ・エス
〒113-0022 東京都文京区千駄木5-42-5
Tel:03-3824-1139
Mail:info@sisaudio.co.jp
営業時間:12:00-20:00
定休日:日曜・祝日

HP:https://www.sisaudio.co.jp
Blog:https://sisaudio.blogspot.jp
Twitter:https://twitter.com/sisaudio
Instagram:https://www.instagram.com/sis_audio/
✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧