2021-12-17

新製品情報 SOLIDSTELLのHF-3オーディオラックとSS-7スピーカースタンドが素晴らしいです!

Solidsteel(ソリッドスティール)社は、イタリア中部の街ペスカーラにある、オーディオラックやスピーカースタンドなどを製作する老舗のメーカーです。溶接や切削など、得意の金属加工技術を駆使した質実剛健な作りの良さを持っており、店頭で試聴しましたがその音質の良さに全スタッフ驚きました!!そのため、この度オーディオラックのHF-3とスピーカースタンドSS-7を常設展示する事が決定いたしました!!


SOLIDSTEEL HF-3(3段仕様)※常設展示中です。
 定価:363,000円(税込) ※プレミアムカラーは440,000円(税込)
 >>代理店の製品紹介はこちらから
 ※ 1段、2段、4段など、お好みのポールの高さでオーダーメイドできます。ポールの長さにより価格が変わります。ご相談ください。
 ※カラーはグロスブラック、グロスホワイト、フラットブラックからご選択頂けます。
 ※プレミアムカラーもございます。(ウォルナット、ローズウッド、エボニー)

▼ソリッドスティールの最新オーディオラックは音の重心がしっかりと下がり、安定感が抜群です。ポールはステンレス削り出しでダンベルの様に重く、棚板は高音質MDFで強固に製作されていて、大変素晴らしい音質のラックです。今後、当店ではこのラックを積極的にお薦めして参ります。外観は、カタログからは計り知れないほど高級感があり、音質と外観の良さは価格を大きく超えた性能と満足感があります。3段30万円クラスのラックをご検討の方に、いま最もベストなラックとしてお薦めさせて頂きます。店頭の展示品は、この美しいピアノブラックに決定いたしました。

▼高さのある真空管パワーアンプや横幅のある19インチラックマウントサイズのアンプなども余裕で設置でき、最上段も大抵のCDプレーヤーやレコードプレーヤーを余裕で設置できます。天面のポールのトップが平面に仕上げられており、これは大型のレコードプレーヤーユーザーには「よく分かってる!」と言わしめる素晴らしいポイントです。ラックに求められる全てを知っているソリッドスティールだからこそ成せる業と言えます。そして大きなサイズと重量がありながら、それを全く感じさせない美しいデザインが、長年ラックを製作しているソリッドスティールならではだと心から感心しました。ラックとしてHF-3がいかに優れているかは、手にしてみて初めてわかります。

▼カラーサンプルで仕上げのご確認も可能です。どのカラーも綺麗な仕上げです。

SOLIDSTEEL SS-7(高さ70cm仕様)※常設展示中です。
 定価:113,080円(税込、ペア)
 >>代理店の製品紹介はこちらから
 ※カラーはマットホワイト、マットブラック、無塗装仕上げ、からご選択頂けます。
 ※高さ60cm(SS-6)と、高さ50cm(SS-5・中型スピーカー用)もございます。
 ※小型のスパイク受け(直径1.5cm)が標準で付属しています。写真に写っている大型のスパイク受け(直径2.5cm)は別途5,500円(税込)でご注文が可能です。
 ※代理店による解説はこちらから


▼当店で人気の小型スピーカー、FALCONのLS3/5a専用のスピーカースタンドで音質の良いものをずっと探し求めていましたが、遂に見つける事ができました!!それがこのSSシリーズです。無塗装仕上げも美しく、熟練の溶接職人による丁寧な仕上げが素晴らしいです。写真は左側がSS-7(マットブラック)、右側がSS-6(無塗装仕上げ)です。

▼先日は当店のご常連様で溶接関連のお仕事も手掛けるお客様が偶然ご来店され、この無塗装仕上げを見た途端、「これは上手いね!これは無塗装仕上げを見せられるほど、上手いって事ですよ。普通は見せられないですから。」と言って頂き、いかにソリッドスティールの職人の技術が優れているか、そしてこの無塗装仕上げにどれほどの価値があるかを、その時初めて知る事ができました。



▼店頭の展示品はSS-7のマットブラックに決定いたしましたが、私は最後まで無塗装にするか悩みました。店頭には黒塗りのスピーカーが多いので、ワイルドかつ職人技が光る無塗装で冒険したい気持ちはあったのですが、多数決という法律がありますのでマットブラックになりました(笑)。でも、どちらも大変素晴らしい仕上げだと思います。ステンレスボールを天面のMDFボードに3点支持で固定しながら、中央の芯棒+ゴムアイソレートで高音質かつ確実に固定されており、スピーカーをしっかりと支えています。音質も大変素晴らしく、LS3/5aがコンサートホールの響き感豊かに、ボーカルは声高らかに歌います!!これほど音質と外観に優れるLS3/5a用のスピーカースタンドは、他にはありません。ぜひ、LS3/5aや小型スピーカーのユーザー様はこのSSシリーズをご検討ください。

SOLIDSTEEL HF-3、SS-7のご試聴・ご購入は、お気軽にご相談ください。

>>お電話:03-3824-1139(中谷まで)
>>メール:nakatani@sisaudio.co.jp

✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧

株式会社 エス・アイ・エス
〒113-0022 東京都文京区千駄木5-42-5
Tel:03-3824-1139
Mail:info@sisaudio.co.jp
営業時間:12:00-20:00
定休日:日曜・祝日

HP:https://www.sisaudio.co.jp
Blog:https://sisaudio.blogspot.jp
Twitter:https://twitter.com/sisaudio
Instagram:https://www.instagram.com/sis_audio/
✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧