2021-07-09

新製品情報 CROSS POINT 新製品を含む多数の製品を試聴しました!

クロスポイントから、新製品を含む多数の製品をお借りしましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

CROSS POINT XP-DIC/USB EN SE 1m NEW!!
 定価:330,000円(税込)(±40,000円/m)
 売価:330,000円(税込)
 >>メーカーの製品紹介ページはこちらから
 ※2023/4/4追記:現在はXP-DIC/USB SEL 1m:450,000円(税込)に進化しています。

▼高音質なFlareクラスのターミネート処理+αを施した”SE仕様”のUSBケーブルが登場しました。店頭にて常設展示させて頂いているXP-DIC/USB EN(19万円、税込)との比較を行いましたが、XP-DIC/USB EN SEは格段に音質が良くなっております。音の厚みや温度感が向上し、中低域の沈み込みがより深く濃く出て、それでいてあくまで過度な色付けや演出はなく、忠実な再生や表現に感動できる素晴らしい音質になっております。価格の差なりの音質の違いがはっきりと感じられる、素晴らしいUSBケーブルです。

▼クロスポイントの新しいUSBケーブルは、ハイコストパフォーマンスと断言できます。もちろん決して安くはありませんが、クロスポイントの各種ケーブルやアクセサリー類は、海外製の価格が倍以上の製品と比較しても遜色がないほどの音質・表現力を持っていると思います。

CROSS POINT XP-DIC/BNC EN SE 1m NEW!!
 定価:258,000円(税込)(±18,000円/m)
 売価:258,000円(税込)
 >>メーカーの製品紹介ページはこちらから

▼高音質なFlareクラスのターミネート処理+αを施した”SE仕様”のBNCクロックケーブルも登場しました。まず、店頭にて常設展示させて頂いているXP-DIC/BNC EN(18万円、税込)を、改めて他社製の高音質なBNCケーブルと比較しまして、別格にXP-DIC/BNC ENが素晴らしいと思いました。特に左右の広がり感や低域のタイトさなど音楽表現の細部の表現がしっかりと描かれていて、音楽にストレスがなく感動的に楽しめました。つまりXP-DIC/BNC ENでも十分に素晴らしい音質なのですが、今回の新製品XP-DIC/BNC EN SEを聴いてしまうと、あらゆる点でXP-DIC/BNC ENを凌駕しているのがわかります。表現力が格段に向上しており、USBケーブルと同様に価格なりの音質の違いが確かにあります。ハイエンドなマスタークロックをお使いの方には、最高のBNCクロックケーブルとしてXP-DIC/BNC EN SEをお薦めさせて頂きたいと思います。

CROSS POINT XP-PSC EN/ST 1.8m
 定価:285,000円(税込)(±84,000円/m)
 売価:285,000円(税込)
 >>メーカーの製品紹介ページはこちらから

▼解像度の高さや表現力の豊かさなど、この価格帯ではNO.1の電源ケーブルと言えます。電源ケーブルで迷ったら、まずはこのケーブルをお試しください。音色はあくまで色付けがなく、それでいて自然な温度感を持っており、帯域バランスは絶妙なピラミッドバランスを形成しています。中・低域はどっしりとした質感で音に安定感があり、なおかつ引き締まっていますので、どんな機器にもマッチすると思います。

CROSS POINT XP-SBD Flare
 定価:79,000円(税込)(寸法:236×236×2mm)
 売価:79,000円(税込)
 >>メーカーの製品紹介ページはこちらから

XP-SBD(68,000円、税込)の上位モデルとなるXP-SBD Flareを試聴しました。XP-SBDでも十分に凄いのですが、今回のXP-SBD FlareXP-SBDよりも音質の向上効果がはっきりと感じられました。DCSのBARTOK DACの天板に使用すると、クラシックのキンキンする高域が絶妙に心地良い質感になりました。そして全帯域の再現性や表現力が向上し、音楽の響き感や奥行き感がストレスなく広大に広がり、生々しさが大きく向上しました。未体験の方は、このボードを天板に載せただけでこれほど音質が向上する事にきっと驚かれると思います。機器の天板をカーボン製に変えたような、機器がワンランク・グレードアップしたような音質向上効果がありました。BARTOK DACは底面も効果がありましたが、天板の方がより効果的でした。

▼機器の底面のスペースに使用する際には、このスリットの入っている面を上に向けて設置します。底面に使用した場合は、機器の底面とラック・ボード間の空気の振動に作用し、音質を向上させます。もちろん、ラック・ボードの制振作用と音質向上にも繋がっています。XP-SBD Flareは面白いほど音質が変わり、大変使いやすく効果も劇的です。機器との相性もありますが、色々とお試し頂くとすぐにベストな設置場所が見つかると思います。

CROSS POINT製品のご試聴・ご購入は、お気軽にご相談ください。

>>クロスポイントご紹介のブログはこちらから

>>お電話:03-3824-1139(中谷まで)
>>メール:nakatani@sisaudio.co.jp

✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧
株式会社 エス・アイ・エス

〒113-0022 東京都文京区千駄木5-42-5
Tel:03-3824-1139
Mail:info@sisaudio.co.jp
営業時間:12:00-20:00
定休日:日曜・祝日

HP:https://www.sisaudio.co.jp
Blog:https://sisaudio.blogspot.jp
Twitter:https://twitter.com/sisaudio
Instagram:https://www.instagram.com/sis_audio/
✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧