2019-12-13

展示情報 特約店限定ブランド クロスポイントの製品がお薦めです!!

限られた特約店でのみご購入が可能な、特別な純国産ハイエンド・アクセサリーブランド「CROSS POINT-クロスポイント-」。以前からご常連様を中心に、ブランドにはこだわらずに良質なケーブルやアクセサリーをお探しの方にお薦めしております。

代表の奈良岡氏による製品開発力と徹底した品質管理、日本の職人と共に匠の技術で作り上げる高音質なオーディオアクセサリー類は、いつまでも色褪せない普遍的な魅力を持っています。

▼こだわりの端子を採用し、内部のパーツは独自の高音質メッキを施しています。ケーブル部分には余計な装飾を排除した”究極の無印良品”です。ブランド品にはない魅力が詰まった、玄人志向の超マニアックなケーブルとアクセサリーを製作しています。

▼電源コンセントの最高級モデル、XP-PS Flare≒Limitedの内部金属部品の写真です。全て選別無酸素銅で製作しており、ストレスのかかるプレス加工ではなく、日本の職人が治具を使って手曲げで一つひとつ丁寧に作業しています。実際の音にも一切のストレスがなく、開放的で伸びやかな質感が素晴らしいです。それはクロスポイントの全ての製品に共通している魅力です。

店頭ではクロスポイント協力のもと、下記の製品を常設展示中です。

・電源ケーブル:XP-PSC EN/ST 1.8mブログはこちらから
・スピーカーケーブル:XP-SP EN(1ペア)
・RCAラインケーブル:XP-IC/RCA EN(1ペア)
・XLRラインケーブル:XP-IC/XLR EN(1ペア)
・USBケーブル:XP-DIC/USB EN(1本)
・AES/EBUケーブル:XP-DIC/AES・EBU EN(1本)
・BNCケーブル:XP-DIC/BNC EN(1本)
・BNCケーブル:XP-DIC/BNC EN SE(1本)ブログはこちらから
・スパイク受け:XP-SB/4個(2SET)
・インシュレーター:XP-IN30/4個(1SET)ブログはこちらから

店頭では主要な展示機器にクロスポイント製品を常に使用しており、アンプやスピーカーの比較試聴の際にはそれぞれの性能や特徴をしっかりと引き出してくれるので大変重宝しています。

音質の良さは他社との比較など必要ないと思えるほどです。音色はあくまで癖がなく自然で、理想的なピラミッドバランスでありながら繊細さも併せ持っています。どの製品もそれぞれの場所で完璧なマッチングの良さをみせ、あたかもその機器にあつらえたかのようにバッチリはまります。

※クロスポイントのケーブルの方向性につきましては、「赤や白の帯の太いほう、もしくは帯のある方(上流側)→帯の細い方、もしくは帯の無い方(下流側)」という流れになっております。デジタルケーブルは、黄色い帯のある方が上流側です。リッツ線は酸化しませんので基本方向性は持たないはずですが、線を引いた方向はそのような流れになっていますので、メーカー推奨のこの方向性でご使用ください。



奈良岡氏の製品開発力は凄まじく、ほぼ毎年、各製品のバージョンが更新されています。バージョンアップは手間も時間もかかる作業ですが、利益を度外視したバージョンアップ価格で素晴らしい音質向上を叶えてくれます。

それはクロスポイントを選んでくれたお客様に対する責任と、お客様の期待に応えたい、お客様に喜んで頂きたい、という一心で行われています。常により良い音質を求めて、飽くなき探求心で製品開発を続ける奈良岡氏の真摯な姿勢が、低価格で頻繁なバージョンアップという形に表れているのです。

当店としてはそこまで頻繁にバージョンアップをしなくても、と言いたくなるのですが、そのバージョンアップを実際に体感してしまうと、バージョンアップの必要性を痛感します。「作業は大変ですが、満足してほしいのでバージョンアップをさせてください。」そう言って、店頭の試聴機も頻繁にバージョンアップしてくれます。そんなメーカー、どこにもありません。そんな真面目な奈良岡氏の考え方や人間性に触れられる、メーカーのブログも面白いのでぜひご覧ください。
>>ブログはこちらから

最近メーカーのホームページが更新されまして、製品紹介が写真付きで見やすくなりました。また、技術的な説明を詳しく掲載している「テクノロジー」のページも新たに追加されていますので、ご興味のある方はぜひメーカーのホームページをご覧ください。
>>クロスポイントのHPはこちらから

全ての製品は、その価格を大きく超える素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれます。ケーブルだけでなく、インシュレーターやオーディオボード、電源タップや壁コンセント、ブレーカーに至るまで、全て完璧と言えるクオリティの高さを持っています。エスアイエスでは、クロスポイントを自信を持ってお薦めしていますので、高音質なアクセサリーをお探しの方はお気軽にご相談ください。ご自宅でのご試聴も可能です。

クロスポイント製品のご試聴・ご購入はお気軽にご連絡くださいませ。

>>お電話:03-3824-1139(中谷まで)
>>メールでのお問い合わせはこちらから

✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧
株式会社 エスアイエス
〒113-0022 東京都文京区千駄木5-42-5
Tel:03-3824-1139
Mail:info@sisaudio.co.jp
営業時間:12:00-20:00
定休日:日曜・祝日

HP:https://www.sisaudio.co.jp
Blog:https://sisaudio.blogspot.com
Twitter:https://twitter.com/sisaudio
Facebook:http://on.fb.me/18mbrIf
✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧