2019年1月29日火曜日

YG ACOUSTICSの代表・ヨアブ氏にご来店いただきました!!

先日1/26(土)、YG ACOUSTICSの代表YOAV GEVA(ヨアブ・ゲバ)氏が急遽来店してくれました!!

▼写真を撮っていいですか?と聞くと「スピーカーと一緒がいいですか?」と
自らスピーカーの横に移動して、このようにニッコリとポーズしてくれました。
クラシックをこよなく愛する、気さくなヨアブ氏です。

▼急遽の来店だったため色紙の用意もなかったのですが、
お店用にとカタログにサインを戴きました。ヨアブ氏は、先日41歳になったばかりで
私、中谷と同じ年という事で終始フレンドリーに接してくれました。

▼可愛いらしい字ですね!あまりサインをしないのかも知れませんね。(^ ^;
レアなサインを頂戴しました。お店に飾っております。
YOAV GEVA ACOUSTICS!THANK YOU!

どんな音楽が好きですか?と聞くと「クラシック!」と即答してくれました。私が店頭にあるiPadでTIDALを立ち上げると、”20世紀最高の声楽家”と言われたバリトン歌手、ディートリヒ・フィッシャー=ディースカウの名前を入力して選曲してくれました。

▼その時のTIDALの画面です。

シューマンのこのディスクを製品試聴用のCDに使用しているそうです。シューマンの35枚ボックス作品集の中の11巻~19巻に、ディートリヒ・フィッシャー=ディースカウによる歌曲集が収録されています。タワレコでこのセットの詳細が紹介されていますので、気になる方はチェックしてみてください。
>>タワレコの販売ページはこちらから

ヨアブ氏と一緒に聴きましたが、素晴らしい歌唱と音楽でSonja2.2が雄大に鳴っていました!なんと実弟がバリトン歌手だそうで、ヨアブ氏の育ちの良さが垣間見えました。ヨアブ氏は、趣味でキーボードを演奏するそうです。

ヨアブ氏は、音源について「ハイレゾはデータでしか手に入らないので仕方ないですが、私はCDの方が好きです。CDはパソコンなどを使用せずにシンプルな回路構成で再生できるので、音質が良いと思います。」と言われていました。機器の回路構成を基本に考える技術者ならではの説明には説得力があります。

また、ヨアブ氏からは今後の製品について考えているアイデアや、スピーカーのセッティングについてや、各国で行われたイベントでの感想など、大変勉強になるお話をしていただきました。

現在、YG ACOUSTICSの本社試聴室ではDan D'agostionoのアンプを愛用していて、NAGRAAUDIAYG ACOUSTICSと相性が良く、お気に入りのアンプだそうです。次回のCESでは、NAGRAとの組み合わせで演奏するそうです。下の写真は現在のYG ACOUSTICS本社の試聴室です。セッティングの参考にして頂けましたらと思います。
>>詳細はこちらから


また、YG ACOUSTICSについての海外のレビューで私が参考になったものをピックアップさせていただきました。英語が苦手な方はGoogle Chromeにある翻訳機能を使ってご覧いただければお楽しみいただけると思います。

■AUDIO STREAM:2018年 ヨアブ氏による、スピーカー製作に対する考え方を詳しく説明されています。
>>こちらから 

■ULTRA HIEND:2012年 YGファクトリー訪問記。
>>こちらから


ヨアブさん、ご来店ありがとうございました。また遊びに来てください。また、この貴重な機会を与えていただいた、(有)アッカ代表・木村氏に感謝申しあげます。

この訪問の後、木村氏が「YG ACOUSTICSの年表」という、これまた貴重な資料を送っていただきました。ご参考にしてください。(製品発表のタイミング等、諸事情により2019年度の一部をカットしております。何卒ご了承ください。)


いま世界で最も最新かつ最高のスーパー・スピーカー、YG ACOUSTICS。ヨアブ氏に訪問していただいたこの日は、その魅力をより深く、より身近に感じる事ができた素敵な一日となりました。YG ACOUSTICSについてご質問などございましたら、お気軽に当店までご相談ください。

>>お電話:03-3824-1139(中谷まで)
>>メールでのお問い合わせはこちらから

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
株式会社 エスアイエス
〒113-0022 東京都文京区千駄木5-42-5
Tel:03-3824-1139
Mail:info@sisaudio.co.jp
営業時間:12:00-20:00
定休日:日曜・祝日

HP:http://www.sisaudio.co.jp
Blog:http://sisaudio.blogspot.jp
Twitter:https://twitter.com/sisaudio
Facebook:http://on.fb.me/18mbrIf

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄