2020-12-03

新製品情報 YG ACOUSTICSからSONJA2.2iが遂にリリース!常設展示中です!!

YG Acousticsから最新型のネットワーク「Dual Coherent2」を搭載した、Sonja2.2iが遂にリリースされました!当店のSonja2.2もつい先日バージョンアップしまして、最新のSonja2.2iに進化しました!ぜひ店頭にてこの世界最先端のスピーカーをご体感ください!※2021/1/29記載内容を一部訂正しました。

※2022/5/28更新:Sonja2.2iの常設展示は終了しました。

YG Acoustics Sonja2.2i
 定価:17,380,000円(税込・ペア)
 売価:お問い合わせください。
 納期:通常約8週間
 配送・設置費用:別途かかります。お気軽にご相談ください。

▼今回のバージョンアップで、何よりも変わったのはボーカルです。ダイアナ・クラールがこんなにも美しく清らかに歌い上げるとは、想像もしていませんでした。YG史上最も磨き上げられた中・高域は透明感に溢れていて、ボーカル以外のピアノやバイオリンなども鮮度感抜群の音質で楽しめます!以前はツイーターとミッドレンジの位相差が5度以下、ウーファーとの位相差は公表されていませんが、アッカ木村氏によると10度前後はあるという事でした。それでも他社スピーカーより圧倒的に優れた特性を持っていましたが、なんと今回は全帯域の位相差が3度以下になったとの事で、ヨアブ氏の天才的な設計により他社では真似できない驚異的なスペックを達成しています。位相差がウーファーの帯域まで小さくなった事で、低域の見通しの良さ、透明感が大きく向上しており、全帯域にわたって驚くほどの解像度の高さと鳴りっぷりの良さを発揮しています。さらに完璧なスピーカーになった事を実感できる、かつてない究極の進化を遂げています。

▼もちろん外観は何も変わりませんが、音質は驚くほど向上しています。以前のネットワークボードは上部モジュール背面の3/2ほどの面積でしたが、今回は背面にピッタリサイズになるほど大型のネットワークボードが入りました。コンデンサーも大型で数が増えてびっしりと詰まっています。この変化は、以前当店でSonja2.2をご試聴頂いたお客様にはいま聴いて頂くとアンプが変わっていてもお判り頂ける程の大きな違いがあると言えます。それほど、このSonja2.2iは完璧に生まれ変わっていて、出音が全く別物になっています。デュアル・コヒレント2ネットワークの威力、恐るべし!です。

▼上部のモジュールのスピーカーターミナルはシングルワイヤ仕様です。以前はツイーターとミッドレンジへのバイワイヤが可能で、上・下トータルでトライワイヤが可能でしたが、YGの推奨により現在Sonja2.2iではトータルでバイワイヤの仕様のみ製作しております。

また、Anat3Sonjaシリーズをご愛用中の方は、最新のDC2仕様へのネットワークバージョンアップが可能です。価格や納期などご不明な点はお気軽にご相談ください。
>>Sonja Hiシリーズも遂にリリース!最新ブログはこちらから

YG Acoustics Sonja2.2iのご試聴・ご購入は、お気軽にご相談くださいませ。

>>お電話:03-3824-1139(中谷まで)
>>メールでのお問い合わせはこちらから

✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧
株式会社 エスアイエス
〒113-0022 東京都文京区千駄木5-42-5
Tel:03-3824-1139
Mail:info@sisaudio.co.jp
営業時間:12:00-20:00
定休日:日曜・祝日

HP:https://www.sisaudio.co.jp
Blog:https://sisaudio.blogspot.jp
Twitter:https://twitter.com/sisaudio
Instagram:https://www.instagram.com/sis_audio/
✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧