2020-03-03

当店には二人のアナログマイスターがいます。

昨今のアナログブームにより、レコードプレーヤーやトーンアーム、フォノイコライザーやカートリッジなどアナログ関連製品には注目が集まっております。そのセットアップや使いこなしには長年の経験や知識が不可欠で、当店へのアナログに関するご相談は年々増え続けています。



当店にアナログのご相談が多いのは、アナログを熟知したオーソリティーがいるからです。しかもそのオーソリティーが何と二人もいます。ご常連のお客様や、新規にアナログを始めたいという若いお客様まで、その信頼を一手に引き受ける二人のオーソリティーは、共にこの道40年以上の大ベテランです。恐らく日本でも五本の指に入るオーソリティーの中の、二人と言えると思います。

その知識は、プレーヤーでは伝説的な初期のEMTやGARRARDを始め、THORENSやLINNはもちろん、GOLDMUND、ROKSAN、WELL TEMPERED、SPIRAL GROOVEから、最新のTECHDAS、CLEAR AUDIO、BERGMANNに至るまで。その製品が発表された背景や、その時代にどう評価され、どのようなアームやフォノイコライザー、カートリッジと組み合わされるのがベストなのかを知り尽くしているのです。フォノイコライザーやカートリッジに関する知識も幅広く深く、アナログ製品の当時の貴重な資料も膨大にあり、私はいつもアナログに関しては二人に頼りきりになっています。



また、国内のアナログ製品を販売するメーカーには、製品開発の際のアイデアの提供やプロモーションなどのアドバイスも行なっており、メーカーからの信頼も厚いです。

その知識はこういったブログなどでは決して語られる事はなく、当店をご利用頂いているお客様だけへの特別なサービスとして語られ、その腕がふるわれます。当店のアナログマイスターによりセットアップされたシステムは、他とはひと味もふた味も違う完璧な調整が随所に施され、最終的には見違えるほどの驚異的な音質の良さとなり、レコードプレーヤーをお納めしたお客様には大変お喜び頂いております。

納品でお伺いした際には、レコードプレーヤー以外のシステム全体にもその鋭い目を光らせており、マイスターが何気なく「ここはこうした方が良い」とアドバイスする、ちょっとした”気付き”のようなアドバイスが、驚くほどの音質の向上を果たします。アナログ盤を選ぶ際の秘密のヒントも、詳しく教えてくれます。それはプライスレスでありながら、お金を払っても得る事ができない、当店のお客様だけへの特別なサービスとなっております。



もしあなたがアナログにおいて、さらにワンステップ高い地点に到達されたい時、製品のグレードアップも必要かもしれませんが、一番必要なのは「アナログを知り尽くしたマイスターの腕」かも知れません。

デジタル系ならともかく、アナログは特に”どこで買っても良いわけではない”という事を、二人のマイスターといつも一緒にいる私は痛いほど感じています。アナログ製品だけは、アナログに精通したマイスターのいるお店でご購入ください。

アナログ関連製品のご購入、ご相談は当店にお気軽にご連絡くださいませ。

>>お電話:03-3824-1139(中谷まで)
>>メールでのお問い合わせはこちらから

✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧
株式会社 エスアイエス
〒113-0022 東京都文京区千駄木5-42-5
Tel:03-3824-1139
Mail:info@sisaudio.co.jp
営業時間:12:00-20:00
定休日:日曜・祝日

HP:https://www.sisaudio.co.jp
Blog:https://sisaudio.blogspot.jp
Twitter:https://twitter.com/sisaudio
Facebook:http://on.fb.me/18mbrIf
✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧