2017-11-15

展示情報 FRANCO SERBLIN ACCORDOを店頭に常設展示しています!

ランコ・セルブリンの傑作スピーカー、ACCORDOを店頭に常設展示しております。


FRANCO SERBLIN ACCORDO
 定価:1,430,000円(税込、ペア)
 >>製品についてはお気軽にお問い合わせください
 >>代理店の製品紹介はこちらから



▼イタリア製の高級家具のような、まさに工芸品のようなスピーカーです。

▼小型ながらスピーカー内部の容量を最大限に活かした設計で、響きの豊かなサウンドが魅力です。その設計の為にネットワークを木製(硬質積層板製)のスタンド内に内蔵させています。そのため本体とスタンドは切り離すことができません。スタンドの底板は美しいクロームメッキを施したアルミ製で、このスピーカーの美しさを最大限に引き立てています。スパイクは3点支持でスパイク受けも付属しています。

▼後面バスレフ方式で、WBT製のSPターミナルはスタンド下部についています。

FRANCO SERBLIN ACCORDO(アッコルド)は、イタリアのスピーカーメーカーSONUS FABERの創業者である、故フランコ・セルブリン氏によって製作された唯一無二の魅力溢れるスピーカーです。

ソナスブランドをファンドに売却したフランコ氏は、娘婿でありソナス時代からの最大の愛弟子マッシミリアーノ氏と二人で「フランコ・セルブリン」ブランドを新たに立ち上げました。フランコ氏亡き今、マッシミリアーノ氏がたった一人でこのスピーカーを作り続けています。

ソナスの銘機「ガルネリ・オマージュ」を現代に蘇らせたような、スタイリッシュなデザインと優美なサウンドを持つスピーカーです。正面を向けて設置した時に、少し内ぶりになるようにあらかじめスピーカーには角度調整されております。ここにもフランコ氏の強いこだわりが感じられます。

小型ウーファーの2WAYですので、オーケストラを大音量でバンバン鳴らすのには向いていませんが、小~中音量で小編成のもの、特にバイオリンや女性ボーカルものは最高に楽しめます。広がり感や奥行き感をしっかりと再現しながらも、音像は非常にきめ細かくフォーカス感も抜群に良いです。小型ながら生のコンサートさながらの臨場感で音楽を楽しめます。

アッコルドは、鳴らした瞬間にお部屋の雰囲気を一変させるような、グッと聴く者を引き込むような魅力のある音で楽しめます。アッコルドは本当に別格です。

ここでアッコルドがいかに凄いか、という事を私が目の当たりにした逸話がありますのでご紹介させて頂きます。以前、店頭に盲目のお客様がご来店されまして、いくつかのスピーカーをご試聴頂いた後にアッコルドを聴いて頂いたところ、「他のスピーカーは音楽が鳴っている時、音楽しか聴こえませんでしたが、アッコルドは音楽が鳴っている時も周りの人の会話がはっきりと聴き取れました。こんなスピーカーは初めてです。」と言われました。このご感想は盲目の方ならではと言えると思いますが、それほど他のスピーカーとは発音が全く違い、生演奏そのままの音の発音だという事が、この方のご感想からもご理解頂けると思います。

私もいつか欲しい!(笑)、感動的な唯一無二のスピーカーです。

▼フランコ氏の娘婿でもあり、愛弟子マッシミリアーノ氏は、故フランコ氏の遺志を受け継ぎ、「クテマ」や「アッコルド」を忠実に製作し続けています。さらに、フランコ氏のスケッチからマッシミリアーノ氏がネットワークなどを設計して生まれた前作の「リネア」や、アッコルドを元に全てをマッシミリアーノ氏が手掛けた最新作「アッコルド・エッセンス」を意欲的に開発・リリースしています。その情熱と創作意欲には、ただただ敬服するばかりです。

▼フランコ氏は、天国でマッシミリアーノ氏が作り続けているスピーカーの音を聴いている事でしょう。フランコ氏は過去に素晴らしいスピーカーをいくつも残してくれました。私たちはフランコ氏とマッシミリアーノ氏が製作したスピーカーを聴く事で、いつでも音楽に感動する事ができます。

FRANCO SERBLIN ACCORDOのご試聴・ご購入はお気軽にご連絡くださいませ。

マッシミリアーノ氏渾身の最新作、アッコルド・エッセンスのブログはこちらから
リネアのブログはこちらから
クテマのブログはこちらから

>>お電話:03-3824-1139(中谷まで)
>>メール:nakatani@sisaudio.co.jp


✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧

株式会社 エス・アイ・エス
〒113-0022 東京都文京区千駄木5-42-5
Tel:03-3824-1139
Mail:info@sisaudio.co.jp
営業時間:12:00-20:00
定休日:日曜・祝日

HP:https://www.sisaudio.co.jp
Blog:https://sisaudio.blogspot.jp
Twitter:https://twitter.com/sisaudio
Instagram:https://www.instagram.com/sis_audio/
✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧✦✦✧✦✧